コスモスの道

自分の世界を拡張し続けるために、ブログを書く

死を想え!

死は、はるか先にある。しかし自分は確実に年を取り、死に近づいている。

 

 

誰しも、いつかは死に至る。死んでしまえば、もう何もない。世の中でいくら偉業を成し遂げても、死んでしまえば無意味である。
ならば、やりたいことは全てやろう。知りたいことは、好奇心の赴くままに調べよう。行きたい場所には、とにかく行こう。好きな人と思い切り話そう。人生で一番大切なのは、自分のために時間を使うこと。自分が死んだら何もできないのだから。
考えてみれば、自分がこの世に存在するのは、本当に不思議で、ありがたいこと。だから、自分が生きていることに日々感謝をしつつ、今日という日を楽しもう。明日からも、生きていて本当に良かったと何度も感じられるよう行動しよう。

死を想うと、自分の人生に感謝でき、生きていることが本当に楽しくなる。そうすれば、自分の存在価値も大きくなり、幸せな未来が待っている。